ニコ厨アイドル
    Presents vol.1
〜ボカロだらけの
    歌ってみ大会〜

どんなライブなの??
自他共に認めるニコ厨(※1)アイドル、立花さなと荻上トモが
共演中のライブの楽屋でボカロ(※2)トークで盛り上がり
思う存分ボカロ曲の歌えるライブがしたい→自分たちで主催しちゃえ!!
と言う流れで、その場にいた立花の相方・らんらんと藤原夏姫も巻き込んで
開催されることになった、なんとも趣味100%のライブです。
悪いけど自重しませんっ!!

衣装はボカロコスプレ、選曲はボカロ曲、流星群(※3)合唱やボカロトークと
内容はニコニコ全開!!

開催にあたり我こそは!というニコ厨アイドルをお誘いして
キャラとアクの強い個性豊かなメンバーでお送りしていきたいと思います。
 
(※1)ニコ厨
ニコニコ動画の上級者ユーザーを指す別称。
また、ニコニコ動画におけるランキング上位に上がる曲やネタを非常に好み、
ニコニコ動画ユーザーの中でも多数派を占める中毒的なユーザーを指す言葉として、
自虐的な意味合いで使われることも多い。

(※2)ボカロ
VOCALOID(ボーカロイド)の略。
VOCALOIDはヤマハが開発したデスクトップミュージック (DTM) 製作を目的とした音声合成技術、
及びその応用製品の総称。(販売はクリプトンなど)
メロディー(音階)と歌詞を入力する事で、人間の声を元にした歌声を合成する事ができる。

(※3)ニコニコ動画流星群
しもによって編曲されたニコニコ動画(仮・β・γ・RC・RC2・SP1)で人気のあった曲を繋ぎ合わせた楽曲。
同氏によるニコニコメドレーシリーズの第4弾。
2008年11月18日(火) 20時41分、200万再生を記録した。
Copyright(c)2007 snp All rights reserved. Base template by WEB MAGIC.

 

inserted by FC2 system